『もう寒さを我慢しない』断熱工事はいかがですか?

Posted at 09/23 マモル建築の住宅建築 »/MAPクラブ »/きまぐれ日記 »/内装 »/外装 »/寺尾孝 »

心地よい住環境を実現するためには、しっかり断熱施工をすることが大事です。完成すると見えなくなる、壁の中。だからこそ、そこに使用する断熱材の品質や安全性にもこだわっておきたいものです。今回紹介するアクリアは優れた断熱性能に加え、健康、安全、環境への配慮までも品質にした高性能なグラスウールです。

catch

住宅に使われている断熱材は主にグラスウールです。

グラスウールは、細いガラス繊維が絡み合ってつくられる空間によって、熱を伝えにくくしている断熱材‼アクリアのような高性能グラスウールは、一般のグラスウールに比べ繊維径が細かく、本数が多いので、断熱性能がさらに向上し暖房・冷房の光熱費も抑えられます。img_comfortable01_02

img_comfortable01_01

(㎡・k/w)熱抵抗値とは熱の伝えにくさを表し、数値が大きいほど断熱性能が優れています。

アクリアは火に強くて結露対策にも優れています。

img_about_safety01

img_about_safety02

 

防音効果にも役立ちます。

アクリアの素材、グラスウールは吸音性に優れていることから、劇場の音響調整や防音対策にも使われています。住宅では室外の音を和らげる効果や1階の天井に施工するとで上下の音を和らげる事もできます。

bg_health03

以上のように断熱材も日々進化していますが断熱材も施工が悪ければ効果を発揮しません。

施工技術に自信があります。断熱リフォームならマモル建築にお任せください。

photo_info

 

cm_c_201407

モバイル

きまぐれ日記

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

マモル建築

カウンター