節分

Posted at 02/04 五十嵐 »/きまぐれ日記 »

少しずつ日が長くなってきました。
春が待ち遠しいですね。

西区のS様邸でいっぷくいただきました。IMG_9807

節分といえば豆まき。
Hokusai_Setsubun_no_Oni
この豆まきは感心しませんね。 加減を知らずに豆まきして喧嘩に発展なんてのは困ります。楽しくやりましょう。

以前、神奈川に住んでる頃、節分近くになると柊鰯の魔除けを見かけました。
※新潟では見たことないような・・・

最近では、太巻きを丸かじりする恵方巻などが流行りのようですね。
昨夜うちでも食卓に出ましたが、切らずに一気に丸かじりなんて・・・
普通に切ってもらって、おいしくいただきました。

新潟の住宅建築はマモル建築におまかせ下さい!

モバイル

きまぐれ日記

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

マモル建築

カウンター